初診の方へ|なるせメディカルクリニック|相模原・相模大野の整形外科

〒252-0303 神奈川県相模原市南区相模大野8丁目6番6号 1階
042-741-1122

初診の方へ

来院

ご来院の際は、受付のスタッフに「保険証」をご提出ください。お薬手帳や紹介状をお持ちの方は一緒にご提示ください。

以下の方は受付にお申し出ください。
  • 妊娠中、もしくは妊娠の可能性がある方
  • ひどい痛みや高熱、嘔吐などの強い症状がある方
  • 交通事故や労災事故で受診される方
受診の際に必ずお持ちいただくもの

健康保険証・診察券

下記に該当する方は、それぞれお持ちください
  • お薬手帳または現在服用している薬の内容(名称)が分かるもの
  • 紹介状
  • 各種(老人、身障医療等)受給者証
問診票の記入

受付で保険証をご提示ください。問診票をお渡ししますので、ご記入ください。問診票をご記入いただいた後に、スタッフより簡単な症状をお聞きする場合がございます。順番にお呼びしますので、待合室までリラックスしてお待ちください。

診察・検査

診察は、ご記入いただきました問診票や直接症状をお聞きしながら進めていきます。必要に応じて、レントゲン検査をはじめ、骨密度の計測や超音波等の検査機器を用いて診断を行ってまいります。診断の結果をご説明しながら、今後の治療方針等を患者様と一緒に決めていきます。

治療方法について

ブロック注射

神経痛や関節痛に対して局所麻酔剤およびステロイド剤を目的の神経や関節に直接、またはその近くに注入します。一時的に患部そのものの痛みを軽減させるだけではなく、痛みによる反射的な血管の収縮や筋肉の緊張を抑えて2次的な痛みも取除く効果が期待できます。

リハビリテーション

患者様の生活の質向上を目的に、専門性の知識や技術、最新のリハビリ治療機器により、様々な治療を行ってまいります。地域トップクラスの理学療法士が多数在籍しており、患者様おひとりお一人に合わせた治療プログラムを組み、完全オーダーメイドな運動療法を行います。

会計

診察が終わりましたら、待合室でお待ちください。会計の準備が整い次第お呼びいたします。会計は、現金とクレジットカード決済のみの取り扱いになりますので、ご了承ください。処方箋がある場合は、クリニックを出て直ぐに調剤薬局がありますので、そちらでお受け取りください。

プライバシーポリシー

当院が皆様の個人情報を収集する場合、診療・看護および皆様の医療に関わる範囲でのみ行います。その他の目的に個人情報を利用する場合は利用目的をあらかじめお知らせし、ご了承を得た上で実施いたします。
また当院は、皆様の個人情報について、正確かつ最新の状態を保ち、皆様の個人情報の漏洩、紛失、破壊、改ざんまたは皆様の個人情報への不正なアクセスを防止することに努めます。